テレポ係

Varnein

読み方
ヴァーネイン?
愛称
「せんせい」「センセイ」「先生」まあ同じですな
職業
ブレードマスター(刀剣神秘)
主なスキル構成
刀剣100 回復90 神秘90 強化70 盾81
HP296/ST224/MP214
設定
モニ四兄妹の長男……と今設定してみました(笑)
備考
これでも元鍛冶屋ですが食べられなくて戦闘職になりました。
調教70有った時代もありますが基本的には魔法戦士タイプを継続
そのため純近接に比べると破壊力不足は否めません
ネタ海王

Vernain

読み方
バァーナイン?
Varneinの「a」と「e」を入れ替えただけ(笑)
愛称
基本は上と同じ、ただし「海王様」を自称中
職業
海王
主なスキル構成
釣り100 料理100 槍91 取引90 水泳90  ダンス90 美容60
HP117/ST147/MP30
設定
モニ四兄妹の長女にて趣味人。
戦闘も生産も適当、ただシップ名とシップ装備に期待するだけです(笑)
備考
海王以外にIDL(新人アイドル)/HOU(ハウスキーパー)マスタリー持ち
後はメイド服実装で光るメイドさん海王達成です(笑)
     ウン様釣りはイプスもガルムも任せてね、釣るだけですが(笑)
器用貧乏

Varnain

読み方
バァーネイン?
Vernainと同じように「e」を「a」に入れ替えただけ(笑)
愛称
基本は上記と同じ
職業
ドラゴンスレイヤー(強化槍)
主なスキル構成
槍100 回避100 呪文抵抗50 着こなし50 強化90 回復90
     HP311/ST256/MP210
設定
モニ四兄妹の次女にて一番好戦的
しかし慎重でもあるのでwarageに旅立つ前にPreで必死に修行してました
備考
     ELG所属の強化回避槍
一応WLまで行ったことも何度か有り、ただし維持は出来ません(笑)
     豚王やイッチョンキング狩りのような乱戦に強いです
脳筋

Vernein

読み方
ヴァーネイン?
Varnainと同じように「a」と「e」を入れ替えただけ(笑)
愛称
基本は上記と同じ、個体識別の名前はないです(笑)
職業
デストロイヤー(戦技調和)
主なスキル構成
棍棒100 戦闘技術98 自然調和88 盾88 着こなし76 薬調合40
     HP311/ST256/MP30
設定
モニ四兄妹の三女、まあもっと増えるかもしれません(笑)
     
備考
フルプレートを身にまとい、warで走り回って偵察してます
     丘鹿口から渓谷までBSQ兵の追撃を受けつつ逃げ切ったときは感動でした(笑)
全キャラ中一番火力が高いキャラでもあります
     

Varneim

読み方
ヴァーネイム?
     ついに「n」を「m」に入れ替えました(笑)
愛称
基本は上記と同じ
職業
フィストマスター(素手サムライ)
目標スキル構成
筋力100 生命100 攻撃回避100 持久80 着こなし50 精神40 素手100 刀剣100 戦技90 包帯90
     HP311/ST286/MP30
設定
V四兄妹の従姉妹、なんちって。
特にないです(笑)。
備考
     火力特化キャラを一人ぐらいは作ってみたくてね
β末期にサムライやってましたが当時は左手最強装備はスチールナイフだったのですごい進歩です
鍛冶屋

Antnnilia

読み方
アンティニニィリァ?
本気で読み方わからないです(笑)
愛称
特になし、自称鍛冶屋です
職業
フルメタルビジョップ
主なスキル構成
鍛冶100  装飾細工100 取引90 召還90 神秘90 魔法熟練90  強化45
HP206/ST127/MP179
設定
太陽眼鏡金槌女子高生(笑)と呼ばれたことも
備考
オリハルコンを使う鍛冶製品以外は材料が揃っているのでいつでも作れる(はず)なので注文お待ちしております。
ただしギャンブルルーレットは苦手です(笑)。
Laborer
読み方
レイバー
     労働者という意味です
愛称
パンダ、と呼んでます
職業
マインロード
主なスキル構成
採掘100 棍棒90 伐採90 取引90 物まね78
HP254/ST232/MP45
設定
他のキャラの下僕として材料採取に従事
     そのためスキル構成がコロコロ入れ替わったりすることも
備考
MIN装備およびその他のシップ装備集めに従事
     そのためバハのシップ装備獲得では役に立つスキル構成です
迷宮および広間どっちにも強いので人手が足らないときは呼んでね、手助けしますよ
Leteena
読み方
レティーナ
     名前が思い浮かばなかったので某ゲームから引用しました
愛称
国宝
職業
人間国宝
主なスキル構成
料理100 鍛冶100 醸造100 木工100 裁縫100 薬調合100 装飾細工100 複製100 取引30
設定
特になし
     当初は収穫とか他キャラの隙間を埋めるキャラにする予定だったんだがどうしてこうなったのだろう?
備考
人間国宝になることが出来ました
     材料さえあれば受注生産しますよ
ただしグレード指定は勘弁してね
     
toledo
読み方
トレド
     由来はCPUのAthlon64X2のコア名から頂きました
愛称
パニッシャー
職業
ジョーカー
主なスキル構成
死魔法100 精神100 集中力100 破壊魔法90 回復魔法90 強化魔法78 魔法熟練78
     HP286/ST167/MP267
設定
ギガス堀場でパニッシャーの戦いっぷりを見て憧れて作ったキャラ
備考
ギガス・シャドウナイトをよく狩ります
     ホーリーブレス+食い物Buffで魔力170超えます、自己満足ですが
筋力がないので単独で狩りに行っても役に立ちそうにありませんorz
     ただし高HP+高魔力+集中100+ホールドのおかげで生存性はわりかし高め
     
Appaloosa
読み方
アパルーサ
由来はCPUのDuronのコア名から頂きました
愛称
収穫キャラ
職業
農場主
主なスキル構成
収穫100  筋力100  刀剣100 盾81 戦闘技術78 酩酊58  物まね70
設定
特になし
備考
     海王での料理が楽しくなってきたので食材集めのために産まれたキャラ
ひたすら収穫およびタゲ切りに特化した構成になってます
     まだまだ未完成なのにソロでガイアまで行けたのは嬉しかったですな
Esther
読み方
エスター
     由来はVIAのCPU「C5」のコア名から頂きました
愛称
テイマー
職業
プリーストロード
主なスキル構成
回復魔法90.0 調教90.0 神秘魔法78.0 死魔法78.0
     HP162/ST145/MP252
設定
特になし
備考
     ハドソン時代のGMあんころの格好をした便利キャラ(リザ・死体回収・アルター出来る)というコンセプトで育て始めたのですが
今となっては完全に支援型テイマーになってます。
     そのため現在スキル攻勢改変中です。
CedarMill
読み方
シーダーミル
由来はIntelのCPUのPentium4のコア名から頂きました
愛称
荒くれ
職業
ボクサー
予定スキル構成
筋力100  素手100  キック100  戦闘技術90  パフォーマンス90
設定
特になし
備考
     ネオ トルネード・ギャラクシー ダイナマイト キック・フィニッシング エンドをやってみたくて
     育成中の荒くれキッカーキャラです。

     まだ育成中なので将来どうなるかは未確定だけどね。

 

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
To memberlist